みなさん、こんにちは
パーソナルトレーナーの渡邊です。

あっという間に9月が終わりましたね。
圧倒的早さです。

集中講義も終わり、最後にテストが実施されました。
「安全学」「医療概論」ともに97点ずつでフィニッシュ。

簡単なテストだったのですが、とりあえず無事終えられてよかったです。

さて、10月から通常授業となり様々な科目の講義がスタートしました。
いよいよ後期本番です。

解剖では骨格筋など運動器の領域に入り
生理学では循環器に入ります。

また、実技では
お灸に実際に点火したり、鍼を人へ刺したりしていきます。

学期末には進級をかけたテストも行われますので、気を引き締めていきます。

急に寒くなりましたので、体調管理に気を付けながら過ごしましょう。